yoru-neko’s blog

まったりと旅やネコのお話しなど

映画をみる

家族で映画を観てきました

何度も香港に行っていますが映画を観るのは初めて

屯門駅に近くにある屯門市廣場という大型ショッピングセンターの

中にある映画館です

www.tmtp.com.hk

ちょうどハローキティのイベントが開催中で

巨大なキティがいました

可愛い

f:id:yoru-neko:20200114221209p:plain

f:id:yoru-neko:20200114221250p:plain

f:id:yoru-neko:20200114221334j:plain

f:id:yoru-neko:20200114221406p:plain



映画館は3階の端っこです

f:id:yoru-neko:20200114221543p:plain

f:id:yoru-neko:20200114221631p:plain

 手前のディスプレイで映画の上映情報を確認できます

奥にいるお姉さんに見たい映画と時間を伝えて座席を決めてチケット購入

チケットはこんな感じ

f:id:yoru-neko:20200114222736p:plain

f:id:yoru-neko:20200114222805p:plain


 

f:id:yoru-neko:20200114222153p:plain

f:id:yoru-neko:20200114223012p:plain

 

今回観たのは

ジュマンジ ネクスト・レベル」 

「葉問4」

両作とも突っ込みどころが満載だなあと思いました

(個人的な意見です)

ちなみに夫は葉問4は公開初日に既に観ていたので

2回目でしたが、とても感動して泣いていました

(私的には夫の感動したシーンは突っ込みポイントだったので??でしたが)

夫曰く実話じゃない部分もかなり入っていると熱く説明されました

1~3観ていない私でも楽しめましたよ

広東語がわからなくても漢字の字幕がついているので

ストーリーは理解できます

機会があれば前のシリーズも観てみたいかも

日本では5月公開予定ですね

gaga.ne.jp

 

この映画鑑賞の影響でとある場所にも行ってきました

その場所についてはまた今度