yoru-neko’s blog

まったりと旅やネコのお話しなど

平均年齢高め 屯門公園 Tuen Mun Park

早朝、屯門に向かう為にMTRに乗っていて、なんとなく気づいたことがあります。

電車内は高齢男性が多い.......

皆どこに行くのか?と思っていたのですが先日、その行先はほぼ屯門公園だとわかりました。

それくらい高齢男性が多いよー

屯門公園MTR屯門駅前にある公園です。

屯門駅のライトレールのホームから地上に降りるエレベーターとエスカレーターがあるので、そこから地上に降りると目の前です。

f:id:yoru-neko:20190409155738j:plain

駅から公園の奥に進んでいくと歌声が。。。。

女性が公園内に散らばってカラオケで歌ってる。

歌ってる女性を多数の高齢男性が取り囲んでいます。

まるでアイドルフェスのようです。

若い男性ファンは見あたりません。

彼女たちは中国人らしい。

公園内で歌って高齢男性達に何かを売っているみたいです。

f:id:yoru-neko:20190409160632j:plain

公園を入ってすぐの池の周りはちょっと雰囲気が違うので

若い女性は必ず誰かと一緒に歩くのが無難だと思います。

奥に進むと爬虫類館があります。

(見学無料)

f:id:yoru-neko:20190409161212j:plain

f:id:yoru-neko:20190409161244j:plain

f:id:yoru-neko:20190409161305j:plain

f:id:yoru-neko:20190409161328j:plain

外観がかわいい。

爬虫類がいます。

ここの客層は家族連れがメインです。

f:id:yoru-neko:20190409161800j:plain

f:id:yoru-neko:20190409161821j:plain

(咲いていなかったけど)バラのアーチもあったり、きれいな公園。

ライトレールの市中心駅に近い涼亭( pavilion)が、もう一つの高齢男性が多くいるエリアです。

みなさん集まって中国の将棋をしています。

写真は撮っていません。

興味があったら見に行ってみてください。

公園はとても素敵ですよ。