yoru-neko’s blog

まったりと旅やネコのお話しなど

香港湿地公園 Hong Kong Wetland Park  その2

その1からの続き

 

f:id:yoru-neko:20190409150101j:plain

野鳥の観察ができる小屋ではゆっくり休憩スペースもありまったりできます。

f:id:yoru-neko:20190409150230j:plain

日本語の表示板もあってわかりやすい

f:id:yoru-neko:20190409150318j:plain

一部、進入禁止の区域もあったり

f:id:yoru-neko:20190409150419j:plain

木の壁の隙間からも野鳥観察ができるようになっています。

ビジターセンターの中はミニ博物館、ミニ水族館のようになっていて

こちらも見どころいっぱい

f:id:yoru-neko:20190409150616j:plain

f:id:yoru-neko:20190409151234j:plain

f:id:yoru-neko:20190409151255j:plain

飲み物の自販機。ポカリも売ってる!オクトパス使えます

f:id:yoru-neko:20190409151413j:plain

お菓子の自販機

有料なだけあって設備も充実しているし、トイレもきれい。

写真を撮り忘れたけれどレストランも入っているので、

ゆっくりしたい人にはここは良い所だなーと思いました。

今回私は時間がなかったので公園内を超早足で約1時間でまわったので、

見れてない場所がたくさん。

また来たいなー

この日は天気が悪くて曇っていたので少し涼しくて快適だったけど、

これからの季節(4月~)は気温も湿度も上がって公園歩きはつらいかも。

行くなら冬の時期がお勧めだと思います

f:id:yoru-neko:20190409152344j:plain

インスタ映えするトリックアート風の写真スポットもあるよ