yoru-neko’s blog

まったりと旅やネコのお話しなど

寿桃食品專門店 屯門

屯門に私の大好きな寿桃食品專門店があると知って

前から行きたくて

この間、ようやく行くことが出来ました

 

壽桃食品專門店
住所︰屯門青山坊2號華樂大廈地下1-2號

 

私が行ったルートは

f:id:yoru-neko:20190920190556j:plain

google mapより

ライトレールの安定駅を出て

ショッピングセンターを抜けて直進、

屯門公路に突き当たるので

エレベーターで上に上がり歩道橋を渡り

少し歩いた場所に寿桃食品專門店がありました

駅からは徒歩約10分程

f:id:yoru-neko:20190920191358p:plain

 

写真はブレているけれど、お店の小ささは伝わると思います

狭かった

商品はところ狭しと、種類は多く置いてありますが

暑いなか汗だくになって、ようやく辿り着いたのに

狭すぎて感動が薄れました

涼しい時期に行ったらまた違っていたかも

品揃えは、ほぼスーパーマーケットで買えるものだったのも

感動が薄れた原因のひとつでした

麺だけバラで(袋入りでない)売ってるのは良いなーと思いました

もし近所に住んでいたらきっと麺だけ買いに行ってる

 

元朗にも専門店があってホームページの写真は屯門より

お店が大きいので、機会があれば元朗にも行ってみようと思います

sautao.com