yoru-neko’s blog

まったりと旅やネコのお話しなど

香港に行くといつも自分へのお土産として

インスタント麺を買ってます

その中でも壽桃の麺がお気に入りです 

香港ならどこのお店も売っているので

知っている人も多いかと思います 

sautao.com

 

近々、また香港に行く予定なので

もったいなくて、なかなか消費できなかった

麺を少しづつ食べはじめています

 

ここで我が家にある私のお気に入り(在庫の)香港麺を紹介します

 

f:id:yoru-neko:20190722022148p:plain

f:id:yoru-neko:20190722022254p:plain

 

鮑魚鶏湯味とラクサ味が好きで、いつも5個入りのパックを

いくつか買ってます

 

f:id:yoru-neko:20190722022737p:plain


あと、クノールのスープマカロニ

これも種類が多くあるので

あっさり系の味の物を選んでます

 大体、このお気に入り3種類を買って他に何か気になるものがあったら

買い足しています

 

その他の我が家に

今ある在庫はこんな感じです↓

f:id:yoru-neko:20190725000717j:plain

 

よく見たら竹炭刀削麺は台湾麺でした

次回は違う物が欲しいので

頑張って全部食べないと(^▽^)