yoru-neko’s blog

まったりと旅やネコのお話しなど

初めての落語は.......

時間が空いたので、ハンサム落語なるものを観てきました

日本の伝統芸能的な物には全く知識が無く、

もちろん落語も初めてなのでHPで事前に予習を.....

 

www.clie.asia

ハンサム落語とは

数人のハンサム達が二人一組になって演目を順番にまわしていき

公演によって相方が替わるらしいので演目が同じでも

雰囲気が違うようです

 

なんかホームページの写真がホストクラブの看板っぽかったから

期待していなかったのですが

ハンサム達も演技力があってびっくりw(゚o゚)w

出演していたハンサムの方々は俳優さんだったようです

話し言葉も親しみやすいように現代風にアレンジされていて楽しくて

たくさん笑いました

 

 

観客は女性しかいなかったけれど

男性が見ても楽しめると思いました

むしろ男性向きな気がする

あと何故か無駄に色気を出そうと(女性ファンへのサービス?)

ハンサム達の着物の衿元が広く開いていたのが気になった

(肌見せセクシー??)

格好良く見せようとする登場の場面や照明、ポーズとかは見所??です

 

演目の間に二人組になったハンサムのフリートークがあったのだけれど

内輪話が多めで初見で出演者の名前も知らない私にはわからなかった事が残念

でも一人一人の個性が際立っていてトークも面白かったです

周りのファンの皆さんは、全ての話に対応して笑っていたので

複数回観劇するリピーターの方々ばかりだったのかも

 

きちんとした落語ではないんでしょうが

楽しかったし

また機会があれば観にいってみたいです

 

 

f:id:yoru-neko:20190727010814p:plain


 

f:id:yoru-neko:20190727011032p:plain